第九in Kitara 第1回練習会レビュー

第九in Kitara 第1回練習会レビュー

2023年01月17日(火)5:28 PM

みなさま練習お疲れさまでした!

さて、第九に向けての練習が始まりました。

初めての方もいらっしゃるとのことですが、ぜひあきらめずに最後まで楽しんでください!

第九は本当に難曲なので、最初から最後までミスなく朗々と歌い切るなんてことはできるものではありません。今回は十分でなくても、それが次回に向けての目標になります。長い時間と回数をかけて歌えるようになっていってください。毎回新しい発見があり、成長を感じられるのが第九です。今回がみなさんにとって意義ある一歩になるようがんばります!

練習はMのところを紹介程度にやってから、合唱部分の最初に戻って進みました。

音と発音を時間をかけて確認していきましたが、ぜひ練習動画を繰り返し見ていただき、音の確認、言葉、発音の確認、言葉をつけて歌う練習をたくさんしてください。とにかく数をこなして慣れるしかありません。

次回もゆっくりやっていきますから、しっかりがんばりましょう!そしてぜひお友達を連れてきてください◎よろしくお願いします!

 

泉 智之



«   |   »

Facebook

▲TOPへ戻る