メサイア練習会レビュー第20回
2022年05月10日(火)3:03 PM
メサイア合唱練習会 第20回
発声練習
No.28,33
<泉先生からのレビュー>
みなさま練習お疲れさまでした!
今回はまずHe trusted in Godを通しました。
前回の練習から2週間経っていたので忘れている部分がありましたね。
自主練習は難しいとは思いますが、復習をしておいていただければと思います。
その後Lift up your headsに入りました。
掛け合いになるところ、縦が揃うところ、それぞれハモリなのか旋律なのかなど感じて歌っていただきたいと思います。拍感がズレてしまうところがあったので、そのあたりも慣れていけると良いですね。
次回は続きの音取りをしていきます。
各パートが絡み合って音楽的に高まっていく部分ですので、そのアンサンブルを楽しめるようがんばりましょう!
泉 智之
« 第103回 ヨーロッパ音楽都市巡り 「ライプツィヒ」その10 メンデルスゾーン巡礼5 | 第104回 ヨーロッパ音楽都市巡り 「ライプツィヒ」その11 メンデルスゾーン巡礼6 »